2015
28
Nov

最近ハマっているゲーム雑記

最近ハマっているゲーム「League of Legends」

FiGZ9r3D3E82.878x0.Z-Z96KYq

最近ハマっているゲーム紹介第3弾!

「League of Legends」

知っている人も最近は多いと思う、世界的にもプレイ人数が第一位となったり、日本での運営が開始直前のゲームです。

自分は去年の今頃からNA(北アメリカサーバ)でプレイを始め、1年経ってようやく対人のノウハウがわかってきたかもしれない程度の腕ですが、5vs5の戦闘での駆け引きとウマく行った時の爽快感がたまりません。

始めたての頃はどのキャラがどういった性質を持っているのかさえわからないので、それを覚えるのだけでまずは半年はかかるのではないですかね…

覚えていくと状況判断と瞬発力がモノを言うゲームです。それ故達成感も大きいのが魅力。

キャラも年々増えていくので戦闘の幅も広がるし新たなメタが開発されたりとアップデートが来るたびにいろんな考察が飛び交います。

とても面白いゲームですが、ハマると本当に止まらなくなるので注意が必要です。

自分はそれがわかっていてしばらく手を出していなかったのですが、手を出してから1年、案の定この有様です!

人にお薦めしたいけど、しにくい、そんなゲーム。

果たして日本では流行るのか・・・(声優はクソ豪華です)